九谷焼干支絵皿コンテスト 開催!

  • 2017年 10月 01日 (日)

2017年11月6日追記
コンテスト受付終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございます。

>
10月1日より、九谷陶芸村の九谷焼陶芸館にて「九谷焼干支絵皿コンテスト」開催しています。

テーマは来年の干支「戌(いぬ)。

2種類の干支皿から1枚を選び、和絵具で絵付していただきます。参加料は無料!

芸術の秋にふさわしい干支絵皿コンテストに、ぜひご参加ください。

●募集期間 10月1日(日)〜12月26日(月)

●会場 能美市立 九谷焼陶芸館(九谷陶芸村)

石川県能美市泉台町南9  Tel.0761-58-6300(月曜日定休)

●参加料 無料(どなたでもご参加いただけます。ただしお一人様1枚迄)

●参加条件
所定のコンテスト参加用紙に必要事項を記入し、5号干支皿の絵付以外にもう一枚、4号皿に九谷五彩の和絵具を用い、水玉模様を自由に絵付して頂きます。干支皿は焼成後、九谷焼陶芸館にてお渡しいたしますが、もう一枚の水玉4号皿はアート作品の素材として、ウルトラアートにご提供(寄贈)頂きます。展示終了後も4号皿はお返しできませんので、その旨ご了承ください。

●大賞3作品/優秀賞15作品

【注意事項】

・干支皿の絵付はお一人様1枚迄とさせて頂きます。

・干支皿は300枚(2種/各150枚)用意してありますが、期間中でも無くなり次第終了となります。

・焼き上がった干支皿は、コンテストの撮影を済ませた後、九谷焼き陶芸館にて順次お渡しします。

・お渡し日は絵付後2〜3週間を予定しています。詳しくは九谷陶芸館スタッフまでお問合せください。

・焼成後、宅急便で配送を希望される方は、別途送料が必要となります。詳しくは九谷陶芸館にてお問合せください。