アートオープンデータシンポジウム 開催します!!

  • 2015年 8月 28日 (金)

小林さんプロフィール画像  池上さんプロフィール画像

ウルトラアートでは、九谷焼資料館の九谷焼データを公開し、世界に九谷焼の魅力を発信しています。

こうしたアートのオープンデータをもっと皆さんに知っていただくためにも、のみフェス会期中にシンポジウムを行います!
4月に開催した「能美アートオープンデータシンポジウム」をさらに拡大発展させて「アートオープンデータシンポジウム」とさせて頂きました。

オープンデータの先駆け人物として横浜を中心に地域情報化に取り組んでいらっしゃる小林巌生さんの基調講演や、日本だけでなく世界でも大活躍の打楽器界きっての演奏家の池上英樹さんのトークコンサート、小林さんや県内外の有識者を交えて九谷焼だけでなく日本のアートのオープンデータの未来と課題について話し合うパネルディスカッションを行います。

とても有意義なシンポジウムで、一見の価値ありのシンポジウムです。みなさんのお越しをお待ちしております。

◆日時 2015年10月17日(土)

開演 13:30

小林巌生さん基調講演 13:40

池上英樹さんトークコンサート 15:00

パネルディスカッション 15:30

◆場所 辰口図書館2Fホール

◆参加費 無料

◆お問い合わせ アイパブリッシング株式会社 折戸

〒920-0024 石川県金沢市西念1丁目2−33

電話:076-282-9426

アートオープンデータシンポジウム 開催します!!