第6回九谷ぬり絵コンテスト結果発表!&展覧会開催

  • 2021年 11月 20日 (土)

今回も全国各地、そして能美市と姉妹都市のあるロシアや、アジア圏などの海外からの作品も含め、2,029点のご応募がありました。
最年少は1歳から最高齢100歳まで(その差100歳差!)、老若男女問わずたくさんの方々にご参加いただきました。
孔雀のお題に色とりどりな個性あふれる作品が集まり、非常に素晴らしく、とてもハイレベルな力作ばかりでした。
それでは受賞作をご紹介いたします。受賞された皆さま、本当におめでとうございます!


👑グランプリ
藤田 邦弘 様 (福島県)


👑準グランプリ
山田 花夏 様 (埼玉県)


👑準グランプリ
福原 陽輝様 (福岡県)


👑一般部門賞
岡田 智子 様 (東京都)


👑幼児部門賞
土田 凰葉 様 (石川県)


👑小学生部門賞
高塚 梨穂 様 (石川県)


👑中高生部門賞
元田 歩 様 (石川県)


👑シニア部門賞
西田 扶美子 様 (石川県)


👑デジタル部門賞
安保 理一 様 (東京都)



【 第6回九谷ぬり絵コンテスト/応募作品展示 】

ご応募いただきました2,029点すべての作品を観覧いただけます!
お題である孔雀の緻密な描写が目を引く印象的な作品の図柄が、みなさんの手によって、
色鉛筆や絵の具、マジック、パソコンなどで着色され、色鮮やかで個性が光る作品となりました。
ぜひご来場ください!
■日時
令和3年11月20日(土曜日)~12月25日(土曜日)
9:00~17:00(入館受付は16:30まで)
■会場
KAM能美市九谷焼美術館|五彩館| 紫の間・1階ロビーギャラリー
(石川県能美市泉台町南56番地)
注:九谷ぬり絵コンテスト展示のみ観覧の場合は入場無料ですが、同館の他企画展示を観覧される場合は、入館料が必要となります。

【 第6回九谷ぬり絵コンテスト表彰式 】
令和3年12月12日(日曜日)、能美ふるさとミュージアムにて「第6回九谷ぬり絵コンテスト」の表彰式を行います。
大画面(30台の有機ELディスプレイ能美モデル)での受賞作の公開を予定しておりますので、ご来館の際はぜひご覧ください。
来年度もたくさんの素敵な作品に出会えることを楽しみにしております。